人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

裏通り

minuit.exblog.jp

無題

 新緑のまぶしい坂をあがりきったところに、その建物はある。
 
 春には淡い花々に包まれた家路を臨むその場所で、きっと私とその家族の新しい数年間が、ささやかに始まるのだろう。

 東京に、来たばかりの自分を最近は常々思い出す。
 狭く白い箱に閉じ込められて、懸命に日々を過ごしていた自分。そのいたいたしい若さに、腹立たしく恥ずかしくなるけれども、今の自分がいるのもあなたのおかげだ。

 そして、あれから10年もたったというのに、また振り出しにもどってしまった現在を、若い自分に申し訳なくも思う。
 
 祈るような気持ちで、家族にとって居心地のいいねぐらを探し当てた私は、けれども、スタートラインにさえまだ立っていないのだった。
by soleil-minuit | 2009-05-15 19:44
<< 無題 >>